人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの記録~


by izun1974

ブルーベリーのタルト*

ブルーベリーのタルト*_d0204705_17225852.jpg


ブルーベリーのタルト。
生のブルーベリーをたくさんいただきました。

ほかにもナス、トマト、苦瓜、きゅうり、かぼちゃ、おくら
などなど。
夏野菜をたっぷり 毎週のようにもらって
たっぷりご飯メニューに登場させますが
消費がおいつかないくらいで^^

トマトは一気にトマトソースにし、おくらは
一気にゆでて刻んで、ナスはオーブン焼き。
・・上の2人がシンプルな料理も
美味しい、美味しいと
食べてくれるようになったので
作るほうもとっても助かります。
ブルーベリーのタルト*_d0204705_173535.jpg


ブルーベリー、実をたくさんもらったので
半分は カスタードの上にのっけたタルト。
半分はジャムになりました。

タルト焼きも008.gifあっついので
朝の一番の時間に汗かきながらやってしまって、
カスタードは前夜に作って
夕方に 実をのせました。
ブルーベリーのタルト*_d0204705_17374460.jpg



これもホットケーキミックス使用011.gif


3人とも、食べてくれました^^
********************************************


今日は金曜日。
朝のドタバタが 明日から楽になる・・・と
気分がふっとなる日です^^

次女のお弁当
ブルーベリーのタルト*_d0204705_17404985.jpg


みかんがメインのようなお弁当025.gif

少なくて済むので楽ちんですが
逆につめるのが 難しい008.gif

1学期のお弁当作りは終了です!



そして。
今日は 赤ちゃんに会いに行ってきました010.gif

長男の1年生の時の担任の先生。

1人目の赤ちゃん。
まだ対面して数日のころを思い出しました。
嬉しい気持ちと、
でも このフガフガ言っている子が
今日から仲間入りなんだー。
という不思議な気持ちになっていたのを
思い出しました。


やっぱり可愛いなあ~053.gif


今日一緒に入ったメンバー4人とも
3人、4人の子持ちなのですが
赤ちゃんを見て
ちょっと気持ちが揺れ動いているみたいでしたよー。

わたしは。


もいっかい 自分の子たちが赤ちゃんの頃に戻って
また 若い時の体力で
今度は もっと上手に子育てしてみたいなあー、
と。006.gif

1人だけ ちょっと現実的ではない気持ちになったかも(*^^*)



とにかくこの暑さに 頭痛したり ぐったりしたり。
体力いっぱいの若さが取り戻したいー。



赤ちゃんに会って、子育ての話をみんなでできて、
とっても満たされた1日でした。


元パティシエ。
西やんの ケーキ、美味067.gif

ありがとう^^
ブルーベリーのタルト*_d0204705_17571951.jpg



ちょっとマット、編み編み。
100均でみつけてやってみました。
ブームはもう終わり^^
by izun1974 | 2013-07-12 17:58 | まいにち