人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの記録~


by izun1974

スコーンと 1人時間*

スコーンと 1人時間*_d0204705_1611348.jpg


今週もまた 週末になりました。
かなりの 早寝が続く母です。

もう、若くないねー、というのを感じるこの頃。
早起きは全然苦にならないのですが 夜はこどもより
早く寝てしまうことも・・・
スコーンと 1人時間*_d0204705_16123931.jpg

昨夜は 特に考えもせずにねてしまい、
朝起きて、お弁当、ちょっとあせりつつ。

ちょっとあっち向いた うさぎ弁当できました。^^



先日、委員会というものを終えて気もほっとしての金曜日。
今日 ポストに入ってた 地域の新聞に
主婦の1人時間の過ごし方~
という特集が。

我が家は 1階にお客さんがいるので

お昼ごはんあと。
次女がかえってくる2時半までの時間、唯一 1人時間です。

今日は ちょっと横になって
旦那さんに 首、頭を調整してもらいました。

ぼーーーっと 床に転がってる時間、
最近なかった!

すごく 気分が落ち着いたのでしった。

お昼ね、したら もっといいかもね。


スコーンと 1人時間*_d0204705_1610910.jpg


スコーーンが食べたくなって マーガリンでバターも砂糖も
控えめのふんわり系をつくってみました。


スコーンと 1人時間*_d0204705_16165192.jpg


クリームが美味しかった^^



今日まで 家庭訪問で 早く帰ってきた小学生たちは
さっさと 遊びにいってもらいました^^

ゆっくりしたいので。



連日 うちの中が灰と砂でザラザラっ(*_*;としてます。
今日 かえって来た3年の長女の顔は・・・
カールおじさん風に 黒くなってました^^;

窓、開けたり閉めたり。
掃除機かけたり・・

この時期は 暑いし ホントに困ってしまう鹿児島ですー。


*******

明日は サッカー!

がんばろうー。
by izun1974 | 2013-05-17 16:18 | お菓子