人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの記録~


by izun1974

冬休みの楽しみ♪

冬休みの楽しみ♪_d0204705_643846.jpg






      今年も残すところあとわずか!!
       冬休みは長くはないものの イベントが多いので休みにはいって
       楽しいことの計画が多く、こどもたちも宿題どころじゃない?
       みたいです^^


       でも1年のしめくくり、やると決めたことをちゃんとしないと
       今日の計画はダメ!!
       と朝、父に言われ クリスマスでうきうきだった気分を引き締め
       勉学に励んでいました^^


       ・・・といっても全然やらないわけでなく 結構習い事や
       することも多いのです。


       今日も10時半からサッカーの練習に行きました!
       明日はピアノ!


冬休みの楽しみ♪_d0204705_6523772.jpg




         クリスマス前にえりりんのお誕生日。
         そして義母にクリスマスプレゼントでパンとお菓子を
         作りました。


         寒くてなかなか発酵がすすまず、オーバーナイトで焼いて
         ます。

         クリームチーズとドライトマトのスコーン。
         イチジクと胡桃のパン。
         そして よもぎの粉を入れた押し焼きあんぱんも作りました。


冬休みの楽しみ♪_d0204705_6585829.jpg






         ・・・・宿題とサッカーを頑張ってお昼から楽しみにしていた
         こと・・・


         何ヶ月も前に前売り券を買って クラスのお友だちと3にんで
         行こう!!と決めていた『イナズマイレブン』の映画です^^


         それにお友だちの弟君 家の長女も連れて行ってもらうことに
         なり5人で行きました^^


         お迎え担当のわたし。

         終了30分前に映画館に到着で 次女と2人、スタバに入って
         ココアとカフェラテで温まりました(*^^*)





冬休みの楽しみ♪_d0204705_791272.jpg





         課題の習字。 長い紙のバランスが難しくて スペースが
         余ってしまいます。

         何とか1枚まともなのがあり 提出できそうです^^         
by izun1974 | 2011-12-27 07:11 | まいにち