人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの記録~


by izun1974

ラウゲンプレッツェル♪

ラウゲンプレッツェル♪_d0204705_2026236.jpg



 
           ラウゲンプレッツェル。
           近所のパン屋さんに売っているプレッツェルが好きです。
           バターがサンドしてあって ちょっと柔らかいところと
           カリッとなっているところがあってビールにあいそうな^^
              ビールは飲みませんが^^

           そんなレシピがあって 時間も短く、簡単にいきそう!!
           と 初のプレッツェル。

           ちなみに本物はこんな感じです。
ラウゲンプレッツェル♪_d0204705_20251053.jpg



           初の成形、真ん中太く、ほそ~くなが~くですが 結構
           難しく・・・
           これを 焼く前にラウゲン液というのにくぐらせて焼きます。
           ラウゲン液とはどんなものかわかりませんが ここでは
           家庭用に お湯に重曹と塩を溶かしたもので代用されてました。


           仕上げにクリスタルソルトをふりかけて!!

           できあがりは・・・・
ラウゲンプレッツェル♪_d0204705_20312447.jpg



           編みこみパンみたいに(^^;)

           粉、タイプERとイーグルを半々となってたのを、ゴールデンヨット
           にしたから???
           
           もう1回リベンジしてみます~。



                    +++++++++





           土曜から発熱の長女、熱がさがりません(><)
           36度に下がったと思ったら、また一気に38度。
           夏風邪、やっかいです。

           そんななか今日は3年生の水泳参観で 1時間ほど
           お家を出させてもらい 頑張った成果を応援に行く
           ことができました。

           びっくり!!!
           長男、すごく泳ぎが上手くなっていました!!
           昨年までは アップアップЗЗЗしていたような感じだったのに。

           バタ足も力強く、ビート板リレーも おお~っつ!!
           と感動しながら 見ることができました。


                水曜は1年生のプール参観。
                きっと プール教室にも通っている長女は
                やりたくてしょうがないんでしょうけど。。。

                とにかく早く復活するのを祈るのが先です。
by izun1974 | 2011-07-04 20:46 | まいにち